防災・防犯準備帳

-  |  次の3件 »

スマホを使ってお得にホームセキュリティする方法

sumaho-sekyurithi.png

お持ちのスマホを使ってお得にホームセキュリティする方法だと案外安くできます。

C1S3発売記念で、100台限定(税別)でお得に購入する事ができます。

基本的には、ホームセキュリティ製品ですが、離れた所にお住いのお年寄りとの連絡や安否確認、ペットの監視や小さな子供様のお留守番在宅確認、更には女性の1人暮らしのストーカー対策等と色々な使い方が考えられます。

今だとかなりお得に購入できるチャンスです。
価格だけでもチェックしてみて下さい。
↓ 画像をクリック ↓

MivaTek

MivaTek

MivaTek(ミヴァテック) スマートホーム C1S3プレミアムをチェックしてみて下さい。

この価格は意外ですよ!

2016-06-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングナマジー出現(2015/10/29)

先ほどナマジー日記をチェックしたらキングナマジーが出現していました。
キングナマジーが出現したからといって、必ず大きな地震が来るというわけでもないし、何もないまま消えることがあるので、不安になる必要はないのですが、防災の準備だけはしておいた方がいいと思います。

タイミング的にも先日アフガニスタンで大きな地震があったばかりなのでちょっと怖いですが、来るときは来るものなので出来る事をやっていれば後は運任せですね。

今回キングナマジーが出現した場所は、茨城県那珂市です。
SnapCrab_NoName_2015-10-29_14-43-40_No-00.png

タグキーワード
2015-10-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイシェルサバイバルプラスで災害時の飲料水を確保

img62077935.jpg

セイシェルサバイバルプラスは出来れば準備しておいた方が、災害時には役に立つと思われます。
防災アイテムのひとつに入れておいてもいいと感じました。
性能がすごいからです。

ここ近年災害の数が増えてきたように思えます。
先日も近年まれにみる水害が発生しました。
こういったニュースを見ると、災害は地震だけではないのだなと改めて認識しました。

どのような災害が起こっても、確保しておきたい物のひとつに飲料水があります。
その飲料水ですが、一つ問題点があります。
それは、大量に持ち運べない事です。
ペットボトル2リットルであれば、約2キログラムの重量があるので、それがいくつも増えてしまうと、それだけでかなりの重量になってしまいます。
置き場所も場所を取るので、何とかしたいもの。
とはいっても、無いと困るのも事実。

その問題はどう解決すればいいのかというと、浄水機能が付いたペットボトルを用意しておくと災害時にはかなり役に立つのではないでしょうか。

いろいろ浄水機能付きのペットボトルを調べてみたのですが、その中でダントツだったのが、セイシェルサバイバルプラスでした。

なんと、セシウムにも対応しています。
それでいて、簡単に手早く飲料可能な水を確保するための強力な浄水器です。
セイシェルサバイバルプラスの浄水力の高さは世界で認証されいます。
圧倒的な浄水性能(最大除去99.99%)があるので、水中に含まれる原生動物、バクテリア、ウィルス、微粒子、化学物質、匂い、味、重金属を除去してくれます。

大きさも600ミリリットルのペットボトルと変わらない大きさと軽さで持ち運びやすいので、かなり重宝します。
ろ過機能は約380リットル(浄水能力は使用する原水により異なります。)
1日2リットルの飲料水が必要だとしても十分ですね。
しかも飲料水だけでなく歯磨きなどの用途に使用したとしても余裕です。
災害時は不測の事が起きる事も予想されるため、予備の交換フィルターもあれば防災の準備としてはかなり満足の行く準備なのではないでしょうか。

詳しくはこちらをご覧ください。

携帯ボトル浄水器の定番セイシェルがセシウム対応で新登場。【正規品】【新製品】セイシェル サ...

2015-09-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
Copyright © 防災・防犯準備帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます